営業時間10:00~18:00

定休日土・日・祝

0120-15-6946

お問い合わせ

 

ブログ

お部屋のイメージチェンジに! アクセントクロスのご提案

2023.08.02

みなさまこんにちは
 
アクセントクロスをご存知でしょうか?
壁紙の一部に異なるカラーや柄の壁紙を使用して、単調になりがちなお部屋にアクセントをつけてくれる壁紙です。
 
ポイント的にアクセントカラーを使用することで、雰囲気がガラっと変わり、オシャレなお部屋になるのでおすすめです!
また、選ぶカラーや柄によっては空間に奥行きを感じられたり、メリハリをつけることができますよ。
 
 
 

テレワークスペースに

 
テレワークが普及し、家で仕事をする方も増えたのではないでしょうか?
ワークススペースにアクセントカラーを使用することで、空間が切り替わり、集中しやすい環境に。
また、乱雑に見えがちなデスク周りもオシャレに見える、嬉しい効果も期待できます。
 
 
 
落ち着きのあるブルーグレーで作業に集中できる環境に
 

 
 
 
華やかなカラーや大胆な柄もアクセントクロスならでは!リモート会議にも映えそうです✨
 

 
 
 
 

手軽なイメージチェンジ

 
アクセントクロスは部分的に貼り替えるだけなので、お部屋全体の貼替に比べてコストもかからずお手軽です。
また、雰囲気を変えたくなったら、部分的に貼り替えるだけなので、全面の施工に比べて負担が少なく済むのも利点です。
 
 
【寝室】
 
グリーンのくすみカラーでリラックスできる空間に
 

 
 
 
【リビング】
 
ブラックでモダンな雰囲気に
 

 
 
 
 

キッチンやトイレ、洗面所に

 
限られたスペースなので、最初にトライしやすい場所かと思います。
アクセントクロスを貼ることで、狭い空間を広く見せたり、落ち着いた雰囲気にすることも。
キッチンとリビングに隔たりがない場合は、リビングとのバランスをみることも大切です!
 
 
【キッチン】
 
ブラックが空間に奥行きを感じさせてくれます
 

 
 
 
鮮やかなカラーで明るくオシャレな印象に!
 

 
 
 
【洗面所】
 
くすんだカラーは空間に馴染みやすく上品な印象に
 

 
 
 
【トイレ】
 
限られたスペースだからこそ!ポップなカラーで大胆なイメージチェンジ!
 

 
 
 
 
 
⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂
 
お部部屋全体では難しいようなカラーでも、アクセントクロスとして部分的に取り入れるのであればチャレンジしやすいのではないでしょうか?
 
最近では、お部屋の壁紙をシュミレーションできる無料アプリもあるのでおすすめです!
スマホのカメラでお部屋を撮影するだけで壁紙の着替えを疑似体験できるので、イメージが膨らみますよ♪
 
お部屋の雰囲気をガラっと変えることができるアクセントクロス。
ご家庭に取り入れてみてはいかがでしょうか(^^)
 
 
いつでもお気軽にご相談ください!

アクセス

〒113-0021 東京都文京区本駒込4-43-1
TEL:0120-15-6946 FAX:03-3827-9897

JR田端駅より徒歩8分
JR駒込駅より徒歩10分

リフォームの無料見積もり・相談をする

メールでお問い合わせ

0120-15-6946

電話をかける

お問い合わせ