営業時間10:00~18:00

定休日土・日・祝

0120-15-6946

お問い合わせ

 

ブログ

化学物質が気になる方におすすめです  「ママが選ぶ優しいワックス」

2022.09.01

こんにちは。
 
だんだん涼しく過ごしやすくなってきたので、夏の疲れがどっと出ていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
夏になると体調が悪くなったり頭痛がする。。など、そんな症状が出ている時は、シックハウス症候群の可能性があるかもしれません。
 
シックハウス症候群とは、建材や家具などから放出される化学物質によって室内空気が汚染され、それを許容量以上に吸い込んでしまうことで引き起こされる病気で、そのまま放置しておくと化学物質過敏症に進行する恐れもあるとされています。
 
近年では住宅の高気密化・高断熱化により、化学物質が室内に留まってしまい、シックハウス症候群を発症する人が増え続けているそうです。
夏場は特に家の中が高温多湿になるため、建築資材や家具から原因物質が出てきてしまい、シックハウス症候群の症状が出やすいシーズンといわれています。
 
 

 
 
そして、フローリングのお手入れに欠かせないワックスも、通常の市販されている水性ワックスには、揮発する成分に有害物質も含まれ、使用後しばらくたっても床上80㎝ほどは有害物質が漂い続けているとの事。
床により近い、お子様やペット達は更に影響を受けやすいのではないかと思われます。
実際、シックハウス症候群の児童らの約7割が、ワックスで体調不良を引き起こしている事が化学物質過敏症支援センターより報告されています。
 
小さなお子様がいらしたり、ペットと暮らしているご家庭など、化学物質が気になっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
 
そこで今回ご紹介させて頂きたいのは、木部専用のワックス&クリーナー「ママが選ぶ優しいワックス」です。
こちらは人やペットはもちろん、床にも優しい原料で製造されておりますので、お子様やペットがもし床を舐めてしまっても安心です。
更にこちらのワックスは、室内の環境を整え、より健康を維持しやすい環境を作ってくれますので、
化学物質に敏感な方や、不安がある方におすすめです!
 
 
 
当店では体に優しいリフォームもご提案させて頂いておりますので、ぜひご相談ください!

 

 

 

 

 

アクセス

〒113-0021 東京都文京区本駒込4-43-1
TEL:0120-15-6946 FAX:03-3827-9897

JR田端駅より徒歩8分
JR駒込駅より徒歩10分

リフォームの無料見積もり・相談をする

メールでお問い合わせ

0120-15-6946

電話をかける

お問い合わせ